2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のBGM(11月27日放送分)

対局時BGM 本日のリクエスト曲 本日のエンディングナンバー ヽ(=´▽`=)ノ 高嶺撫子氏 炉火純青位獲得・二冠達成記念

本日のBGM(11月20日放送分)

対局時BGM 本日のリクエスト曲 本日のエンディングナンバー (=^・^=)

水無月神無さんが國士無双を和了ました!

先程の腹ペコ清風明月の和了から約1時間後 17時56分に水無月神無さんが國士無双を和了ました。河の気配は何となく・・・感じておりましたが1筒ツモの声に開かれた手を見て「ですよね~」となりました。神無さんは索子の混一色に向かうか迷っていたとのこと…

腹ペコ清風明月が四暗刻を和了ました!

2022年11月13日 16時59分の対局にて、腹ペコ清風明月が四暗刻を和了ました。 オーラスの局面、満貫ツモだと届かない状況。『ツモにゃあ』の声に満貫か?ハネ満か?と思いながら開かれた手を見たら想像を遥かに超えるものでありました (゜o゜; 見事な四暗刻お…

本日のBGM(11月13日放送分)

対局時BGM 本日のリクエスト曲 本日のエンディングナンバー (=^・^=)

本日のBGM(11月6日放送分)

対局時BGM 本日のリクエスト曲 本日のエンディングナンバー (=^・^=)

トトロクロイツ鎧袖一触が字一色を和了ました!

11月3日17時4分の対局にて、トトロクロイツ鎧袖一触が字一色を和了ました。 オーラス4着目からの大逆転に脱帽しかありませんでしたが、配牌を見てビックリ。 ここから字一色になるのかと思うに違いありません。見事な字一色おめでとうございます。 牌譜…

龍騎さんが國士無双を和了ました!

10月30日17時19分の対局にて、龍騎さんが國士無双を和了ました。 わずか5巡の出来事でありました。捨て牌が異様ではありましたが、和了の牌姿を見て驚愕しかありませんでした。 牌譜を見直してみたところ、ムダヅモなし、最後の1索は零牌という劇的な和了…